SSブログ

とても自然に恋人候補を見つける方法!ジム通いより高確率? [出会い]

いつだって恋は始まる場所を選びません。突然ものすごくタイプの人に声をかけられたり、職場のイケメンからずっと好きだったと告白されたり……なんてことが本当に起これば最高なのですが現実はなかなかそうもいかないもの。

だからといって、がつがつ合コンに行きまくったり、友達に「誰か紹介してよ!」と迫るような真似はしたくない、というあなたに朗報です。とても自然に男性に出会えて、かついきなり密度の濃い共通の体験まで出来てしまうという場所が存在するのです。

ポイントは、男性が自分の意志で真剣に通っているような場所に出入りするということ。それではどんな場所に出入りしたら良いのか早速ご紹介します。

ジム通いより高確率!「とても自然に」恋人候補を見つける方法3つ.jpg

■1: キックボクシングを始める
ジムよりも女子率が低く、男性の本気度が高いキックボクシング。もちろんクラスが男女混合の場所を選択して下さい。

キックボクシングは腹筋や二の腕を中心に体全体のフィットネスにもってこい。恋人候補を探しながらシェイプアップもできるという、恋人募集中の方にピッタリな場所。

知人男性は「通っているキックボクシング教室にかわいいウェアを着てメイクばっちりでものすごく真剣にレッスンを受けている子がいて毎回燃える」と言っていました。「男探しに来た」感を見せず、真剣にレッスンに取り組むのがポイントなようです。



■2: ボランティア活動をする
政治家の事務所をサポートするボランティアなどは、政治に興味のある意識が高いサラリーマンなどが意外と多く参加していて、なかなか面白い男性に出会える場所の一つ。また、選挙活動時にはウグイス嬢と共に選挙カーに乗れる可能性もあり体験としてもなかなか魅力的です。

また海外への派遣があるボランティアは、競争率こそ高くなりますが、キャリアアップにつながる可能性もありおすすめです。

それ以外にも、興味のある分野のボランティアをして誰かの助けになることは、心を満たし、あなたをもっと輝かせてくれそうです。



■3: 社交ダンスを習う
見知らぬ男女がいきなり非常に高い密度で接近する必要のある社交ダンス。多くのクラスは、パートナーでの参加でない限り基本的にパートナーをローテーションさせるため、必然的に複数の男性と踊る機会が生まれます。

また、イギリスなどでは社交ダンスが一つのたしなみと考えられており、英語サイトが用意されているスクールでは、外国人の男性も通っている可能性が高いです。

イケメンなのに一緒に踊ってみるとオレオレでちっとも楽しくない人から、見た目は普通だけどとても真摯でリードもうまいなど、この場でなければわからない男性側の特性が垣間見ることができます。

タンゴなどセクシーなダンスを身に着ければそれだけでもモテ度がぐーんとアップしそうです。



いかがでしたか? 合コンではルックスや社会的地位にとらわれがちですが、趣味やボランティアを通じて知り合った場合、男性側の本質部分をいきなり垣間見れる可能性が高くおすすめです。

また、これらの場所では男性側も個人で活動している場合が多く、とても無防備。同じ活動を通して自然に親しくなりやすい環境に自ら出入りしてみることで、出会いの幅が無限に広がりそうです。是非試してみてくださいね。



【関連記事】

※ 美は姿勢から…大人の習い事「バレエがあなたを美しくする理由」3つ

※ 余った時間で自分磨き!お忙し女子が取り入れたいライフハック3つ

※ 認めたくないけど…女が「生理中」についヤっちゃう4つのコト

※ 嫉妬メラメラ?実は「友達ぶってるだけのオンナ」こわーい特徴4つ

※ 来年こそは!今こそ始めたい「女度をあげまくる習いゴト」3つ


Menjoy!引用





タグ:出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

オトコが堕ちきったときのSNSピンク完全に惚れてるなLINE! [心理学]

みなさんは男性とLINEをしていて、「うわぁ、この人、完全に私に堕ちてるな」と感じることはありますか?

気になる相手が自分のことを好きだとわかったとき、さらに気持ちが盛り上がるか、それとも冷めていってしまうか? 自分の気持ちがわかる瞬間でもありますよね。

相手が自分のことを好きだと気付いてしまった。あれ? 私も彼のこと、好きかも……。じゃあ、次はどうするっ!?と恋愛のステージが1つ進む瞬間なのです。

これは早めに気付いたほうがいいですね。

てことで、今回は元No.1キャバ嬢で恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、男性が完全に堕ちちゃっているときに送りつけてくるピンクなLINEの特徴を教えていただきます。


オトコが堕ちきったときのLINE完全に惚れre.jpg


■1:ムダな近況報告
「完全に堕ちている……。この状態って、実は“相思相愛なんだろうな”と勝手に勘違いして、ひとりでラブラブしている状態なんですね。

なので、本質的に安心しきって油断した感じのだるいLINEであることが特徴です。

たとえば、ムダな自分の近況報告。関係が浅いときは、LINEも、質問や用事など、なにかと理由をつくってから送ってきますよね。

ところが、彼の脳内では、勝手にラブな感じの仲良しになっているので、“おはようー。今日は朝から野菜ジュース飲んだよ。元気に仕事がんばれそう!”などと、“へぇ、そうなんですか”としか言いようのない内容を送ってくるです」



■2:恥ずかしげもなく、会いたい
「“早く会いたいな”などのように、恥ずかしげもなく“会いたいアピール”をしてくる男性も、完全に堕ちていますね。

とはいえ、それで女性側も“うれしいな”と感じてしまったら、相思相愛ということです。

■1と違って、“ムダな”連絡でもないので、その“堕ちちゃってる感”が悪くないなと思ってしまうこともあります。

そういった性質を利用して、モテ男がたいして会いたくもないのに、暇つぶしに“会いたい”と送っている場合もあります。

ですが、そうしたモテ男は、たいてい他のメッセージもチャラいので、なんとなく“ハイハイ。みんなに言ってるんだろ?”と勘づくことはできるでしょう」



■3:●●してあげるよ
「親切というのは、してくれる相手と関わらなければならないので、“押しつけ”と思われるリスクもあります。

そういったある種の“嫌われ”を避ける自己防衛のためにも、本当に親しい相手にしか“してあげたいな”とは思えないものです。まれに、“嫌がられるかも……”という感覚に非常に鈍感な人もいますが。

なので、“明日、早いでしょ? 電話して起こしてあげよっか”などの“●●してあげる”LINEが来たら、彼は完全に堕ちてると思っていいでしょう」



■4:プライベートに干渉して嫉妬する
「“今夜、何してるの?”が、“ヒマだから遊ぼう”のためではなく、本当に“何してるか知りたい”だけだったとき。これも完堕ちの証拠になります。

しかも、“飲み会だよー”と返したら、“え~、男もいるのー?”のように、勝手に嫉妬してくる場合、相手の脳内ではあなたはすでに“彼女”かもしれません」



■チャラ男が作戦でやってる場合も……
「普通の人の場合は、“俺のこと好きかも。俺は大好きだよっ”という完堕ちで使ってくる上記のLINEなのですが、自分に自信があり、モテ系のチャラ男にはご注意を。

なぜなら、彼らは出会った瞬間に“俺のこと好きだろ? 俺は大好きだよっ”という状態に、すべての女性相手になれるからです。

そして、この状態を見せることが恋愛で次の段階に進むために手っ取り早いことも知っているので、テクとして身に付いています

だいたい見た目や他の言動から、“この人、みんなにこういうこと言いそうだなー”とすぐわかるので、騙されないように注意しましょう」



いかがでしたか。上記のようなLINEが男性から送られてきたら、“惚れられてる証拠”のようです。どうでもいい相手だったら、気がつかないふりして、スルーしてあげてくださいね。




Menjoy!引用



タグ:Line 恋愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚のデメリット!幸福?すべての人生劇は結婚をもって終わる? [心理学]

結婚式シーズン到来! 幸福に浸るふたりを見ると、結婚したくなるものだが、一方で「すべての悲劇というものは死によって終わり、すべての人生劇は結婚をもって終わる」(by バイロン)なんて格言もある。悪いことばかりではないのはわかっちゃいるが、不安はある…いったいどんなことが待ち受けているのだろう。そこで、20~30代の既婚男性会社員200人に、「結婚のデメリット」についてアンケート調査を行った。

夫が痛感する「結婚のデメリット」TOP10


夫が痛感する「結婚のデメリット」TOP10.jpg

デメリットと感じることはあれども、幸せもある!…と信じたい 写真:わたなべ りょう / PIXTA(ピクスタ)


■夫が痛感する「結婚のデメリット」TOP10
(1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 一人で自由に使える時間が減る/なくなる 283pt
2位 一人で自由に使えるお金が減る/なくなる 258pt
3位 深夜まで飲み歩いたり外泊したりしにくくなる 164pt
4位 他の異性と遊べない、恋愛できない 138pt
5位 休日に好きなだけゴロゴロしていられない/寝ていられない 88pt
6位 一人で自由に使える空間が減る/なくなる 58pt
7位 転職や独立など、仕事で挑戦しにくくなる 52pt
8位 Hな動画や本などを見にくくなる 42pt
9位 相手の家と親戚づきあいをしなければならない 33pt
10位 何かをする時、相手に報告しなければいけない 28pt

1、2位にランクインしたのは、一人で自由に使える「時間」と「お金」が減ること。独身に比べると、自由度が狭まるのは火を見るより明らか。趣味を大切にする人なら、そのつらさはなおのことだろう。そのほかも、「深夜の行動」や「異性との交遊」など、様々な制約がズラリと並ぶ。回答者には、これらに不満を感じている理由も聞いた。

【1位 一人で自由に使える時間が減る/なくなる 283pt】
「時間が本当にない」(26歳)
「子供がいるので、お風呂、寝かしつけなどをしていると時間もなくなってしまう」(31歳)
「家事でもなんでも自分のしたい時にすれば良いという訳にはいかないから 何につけてもスケジュール調整が必要になる」(33歳)
「時間の使い方について、妻や子供の嗜好に配慮する必要があるため、自分の趣味で行き先を決めたりすることが難しくなった」(38歳)

【2位 一人で自由に使えるお金が減る/なくなる 258pt】
「元々足りないが小遣いがたりなすぎる」(30歳)
「給料は共有の口座に入るので自由に出し入れが出来ない」(36歳)
「育児で出費するから」(37歳)
「家庭の必要経費が増えるため自分の小遣いが減るから」(38歳)

【3位 深夜まで飲み歩いたり外泊したりしにくくなる 164pt】
「(妻が)帰りが遅くなることに敏感」(27歳)
「相手のことを気にして、なかなか自由に出来ない」(32歳)
「遊びに行くと怒られる」(33歳)
「自分だけ良い思いをするわけにはいかないから」(36歳)

【4位 他の異性と遊べない、恋愛できない 138pt】
「刺激がなくなったと感じるから」(26歳)
「気になる娘がいても周りの目があって飲みにすら誘えない」(35歳)

【5位 休日に好きなだけゴロゴロしていられない/寝ていられない 88pt】
「子供ができると休息できない」(32歳)
「(家族に)合わせないといけないから」(36歳)
「休みにゆっくりできなくて疲れがなかなかとれない」(37歳)

【6位 一人で自由に使える空間が減る/なくなる 58pt】
「部屋が狭い。置きたい物が置けない」(39歳)

【7位 転職や独立など、仕事で挑戦しにくくなる 52pt】
「今の年収を下げるわけにはいかないと思うから」(36歳)

【8位 Hな動画や本などを見にくくなる 42pt】
「見ると怒られて見られないし、機嫌が悪くなるから」(32歳)

【9位 相手の家と親戚づきあいをしなければならない 33pt】
「表面上の付き合いをしなければならないのがしんどい」(36歳)

【10位 何かをする時、相手に報告しなければいけない 28pt】
「報告することが苦痛なのではなく、報告を忘れると怒るので」(29歳)

妻の機嫌をうかがう夫たちの嘆きや、家族の都合に合わせることを窮屈に感じている声が多い。ただ、恨み言は多いけれど、逆に捉えればそれだけしっかりと家族への責任を感じている証拠かも。結婚すると一回り上の男に見えるのは、そんな覚悟のためなのだろう。

(千川 武)
(R25編集部)

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

R25引用




タグ:結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

男性に愛される女子の共通点、 少女漫画に学ぶ!漫画の世界は現実でも同じ? [出会い]

女の子なら誰もが憧れた少女漫画の世界。でも、実際はこんな上手く行かないよな…と、いつしか現実とは切り離して読むようになってしまいましたよね。でも、そんな少女漫画から男性に愛される方法が学べるもの。そこで今回は、男性に愛される女子の共通点をご紹介しましょう。


少女漫画に学べ!男性に愛される女子の共通点5つ


少女漫画に学べ!男性に愛される女子の共通点5つ.jpg


少女漫画に学べ!男性に愛される女子の共通点5つ(photo by nd3000/Fotolia)




[ハート]素直な性格

少女漫画に出てくる女の子たちは、みんなとても素直な性格。

好きな相手や友人のために精一杯頑張るし、感情も相手にストレートに伝える子が多いですよね。

そんな隠せない気持ちを、周りの人は「正直だな」「素直だな」「自分を信頼してるんだな」と好意的に受け取ります。

恋の駆け引きも時には大事かもしれませんが、飾らず素の自分も曝け出しましょう!

[ハート]笑顔が大事

少女漫画で話が大きく動き出す時は、大抵の場合、主人公のドアップの笑顔が描かれている時ですよね。

はにかんだ笑顔や、パッと花が咲いたような笑顔に、キュンとする人、キュンとして自分の恋に気が付く人…。

感情が動き出すきっかけは、笑顔なんですよ。

クールな女性もカッコイイですが、楽しい時には思い切り笑いましょう。

これが相手の心を射抜く最大の武器になりますよ。

[ハート]オシャレさ

少女漫画にありがちなこと。

今まで地味だった女の子がオシャレに目覚め、すごく可愛くなって男の子達が急に意識し出す。

これも漫画の世界だけじゃなくて現実でも同じですよね。

男性の中には、メイクばっちりの子よりも控えめな子の方がいい!という人もいますが、それはあくまで「控えめが好き」なだけ。

「ノーメイクが好き」ではないんです。

どうしてもメイクに抵抗のある人は、肌のお手入れだけでも気を付けましょう。

綺麗な素肌の人は、ジーンズとTシャツ姿でも魅力的に見えますよ。

[ハート]方言

方言好きの男性は多いもの。

地方出身の女の子の中には方言を恥ずかしがって標準語に治そうとする子もいますよね。

でも、方言は独特のイントネーションがあり、言葉のキツさを和らげる効果もあります。

少女漫画でも、方言を話すキャラクターって魅力的に見えませんか?

それぞれに味があり、個性を引き立て魅力的に見せていますいますよね。

わざわざ慣れない標準語を使うよりも、親しみのある方言のほうが愛されること間違いなしですよ。

[ハート]話すスピードと内容

やはり、悪口や文句ばかり言っている女の子は、一緒に居てもくつろげません。

楽しい時間を共有するためにも、話す内容は気を付けましょう。

また、せかせかと早口でまくしたてるように話す女の子も、ほのぼのしたムードを作り出すことが難しいですね。

癖になっているとなかなか治らないものですが、意識して話すようにしましょう。

また、相手の話を「聞く」ことも、大事にしたいですね。

いかがでしたか?

少女漫画の主人公は、恋をしてどんどん成長して綺麗になっていきます。

そのポテンシャルは、あなただって秘めているもの。

決して漫画の中だけの話じゃありませんよ。

参考にしてあなたも少女漫画の主人公のようになっちゃいましょう。(modelpress編集部)


モデルプレス引用



タグ:恋愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

誰でも使える!恋を進展させる、かんたん心理テクニック・4つ [心理学]

好きな人ができるとどう距離を縮めたらいいのか、悩んでしまうことって多いはず。特に恋愛経験が少ない女子ほど、この悩みに引っかかりますよね。

でも、恋愛が上手くいくかどうかは、男性経験の多さが比例するわけではありません。誠実な人柄や印象の良さが相手に伝われば、それが異性の魅力に変わる場合も多いものです。

そこで今回は渋谷昌三著『すぐに使える!心理学』を参考に、恋愛初心者が好きな人へのアプローチのヒントにしたい心理テクニックをまとめてみました。

誰でも使える!恋を進展させる、かんたん心理テクニック・4つ


誰でも使える!恋を進展させる、かんたん心理テクニック・4つ.jpg

■1.それとなく、相手に好意を伝える
「人は本来自らの評価を高めたいという欲求をもっています。ですから、高く評価されたり好感をもたれると、欲求が満たされ、その相手を好きになるのです。(中略)これを好意の返報性と呼びます。」

人は不思議なもので、自分が嫌っている人は、同じくこちらのことも嫌っていることが多いもの。

反対に「好き」と思っている人には、相手も好んでくれていることが多いものです。特にこうした意識は初対面時ほど重要です。相手に好意を持って接することで自分の印象が良くなり、相手が異性として気になる可能性もグンと高くなりそうです。

■2.彼と過ごす時間を増やす
「学生時代のクラスメートに卒業間近に告白したという人はいませんか。出会った頃は何とも思わなかった人なのに、毎日顔を合わせているうちに、いつの間にか好意を覚え、恋してしまう…。この現象を単純接触の原理といいます。」

せっかく好きな人と顔を合わせることができても、距離を縮めなければ相手との関係は変わらないままですよね。

好きな人と距離を縮めるためには、少しでも長く彼と過ごすことを意識してみましょう。顔を合わせないうちはLINEでやり取りをしながら、お互いを知ることもいいでしょう。

ほかにも、顔を合わせた時は挨拶をしたり、何か困ったことがあればそれとなくアドバイスを聞いてみたり……。会話が増える工夫をすると、彼もあなたに親近感が湧いて、異性としても意識し出すきっかけになるかもしれません。

■3.相手に合わせ過ぎない
「自分にとって都合の悪い情報は最初にオープンしておく(中略)これは接種理論と呼ばれるもので、(中略)『忙しくて収入も少ないけど、充実した仕事で毎日が楽しい』というような伝え方をしていれば、好意的に受け取ってくれることでしょう。」

好きな人と話をする際、つい自分を盛ってしまう女子って多いのでは?例えば好きな人が●●な食べ物が好きなら、相手に合わせて「私も●●が好き!」と言ってしまうような。

でも、無理に相手に合わせたところで、いつかはボロが出てしまうものです。それよりも多少マイナスなことも「ごめん、私●●苦手なんだよね……」と正直に伝えた方が信頼性は高まるはず。

彼に好かれたいと思うあまり、つい自分の良いところばかりアピールしてしまう女性は、素直に自分の至らないところも伝える勇気を持ちましょう。

■4.親近感のある言い方をする
「相手に親近感をもたせるには、相手との心理的距離を縮める言葉を多用することです。『あなたと私でじっくり話し合おう』ではなく、『私たちでじっくり話し合おう』という。前向きで、一体感の高まる印象は、ちょっとした言い回しの違いで如実に表れます。」

言い方って大事ですよね。淡白な言い方をしてしまうと冷たい印象に思われてしまい、脈ナシと思われてしまうことも。

彼と話をする際は、相手の名前を積極的に呼んだり、「一緒に●●をする」という言葉遣いを心掛けてみて。温かいイメージを持たれるだけでなく、それとなく好意があるアピールにも繋がってくるはずです。

■おわりに
各ポイントを意識するのとしないとでは、彼との距離の図り方がガラリと変わってきます。意識してなかった女性はぜひ注意してみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)

【参考文献】『すぐに使える!心理学』渋谷昌三著(PHP研究所)

(ハウコレ編集部)(吉木千沙都/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

ハウコレ引用


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

あなたの「恋の未練度」がわかる心理テスト?選んだ帰り道で未練度ooパーセント [心理学]

あなたはどこかへ遊びに行ったあと、家に帰ります。どんな風に帰りますか。

1.さっさと帰る2.用事を済ませて帰る3.寄り道して帰る4.なかなか帰らない

この心理テストでは、あなたの「失恋時の未練がましさ」がわかります。楽しい遊びの時間が終わり、自分の世界である家に帰ることは深層心理において「恋の終わり」を示します。

つまり、どのように家へ帰ったかで、失恋した時にどう対処するのかがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

選んだ帰り道であなたの「恋の未練度」がわかる心理テスト

選んだ帰り道であなたの「恋の未練度」がわかる心理テスト.jpg


■1.「さっさと帰る」・・・恋の未練度20パーセント以下
さっさと帰るあなたは相手から別れを切り出されたら、あっさり別れるタイプ。相手の愛情がないとわかったら、さっさと次の恋愛に進める方です。

とはいえ、あまり簡単に別れてばかりいると恋愛経験豊富な「おひとり様」になってしまうかも。自分自身に反省することがなかったのかを振り返っておくと、より良い恋につなげられるでしょう。

■2.「用事を済ませて帰る」・・・恋の未練度50パーセント程度
用事を済ませて帰るあなたは相手から別れを切り出されたら、修復しようと努力はするタイプ。どこまで粘るかは自分の中できちんとルールを決めていて、それでダメなら諦める方です。

しかし、恋愛は相手があってするもの。相手にも個性があり、いつも同じルールで物事が進むとは限りません。時には相手の気持ちに合わせることも必要です。

■3.「寄り道して帰る」・・・恋の未練度70パーセント程度
寄り道して帰るあなたは相手から別れを切り出されたら、引きずってしまうタイプ。相手のことが忘れられずに、苦しい日々を過ごしてしまう方です。なんとかポジティブになろうとしても、心がついていかないことも。

感情は否定すると、かえって強くなってしまいます。自分に合った失恋ソングを聞いて、感情を吐き出してみてください。

■4.「なかなか帰らない」・・・恋の未練度90パーセント以上
なかなか帰らないあなたは相手から別れを切り出されても諦められないタイプ。「諦めなければいつかは」と思い、なんとか復縁しようとする方です。

その行動がかえって相手が引かせてしまい、さらに距離が離れてしまうことも。相手の迷惑を考えることも「愛」ではないでしょうか。何ごともほどほどにしましょう。

■おわりに
あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。結果はどうであれ、恋の終わりはできるだけのことはした方が、のちのち後悔しないで済みますよ。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ引用


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

キスしていい?一生独身男のNG!聞いてどうなるの? [心理学]

「一生に一度も結婚しない男性」がどれくらいいると思いますか?

50歳時点で一度も結婚しなかった人を割り出した数字を生涯未婚率と言います。「生涯」というのは、つまり、50歳になるともう結婚は無理でしょう、という判断なのですね~。

確かに……。筆者は結婚相談所を経営していますが、一度も結婚したことがない50歳以上の男性となると、その後の結婚はかなり困難ですね。

そうなるには様々な理由・タイプがあります。どんな行動をする男性が結婚NGとされ、「生涯未婚候補」者なのでしょうか? 多くの人を見てきた経験を踏まえてお伝えします。

「キスしていい?」って聞く男はアウト!? 「一生独身」男の傾向6つ


「キスしていい?」って聞く男はアウト! 「一生独身」男の傾向6つ.jpg
お気遣い? それとも束縛? それ、結構ウザイんです。ごめんなさい!


■1.お付き合いしている女性の「仕事の終わり時間」を知りたがる
仕事が終わる時間を知って、それに合わせて食事やデートをしようと女性に聞いてしまう男性。相手からウザがられていませんか?

男性からすると、その方が計画を立てやすいし、相手の時間を知ることは自分のテリトリーのなかに入れておくことになるのでしょう。自分のわかる範囲を大きくし、安心感を求めるタイプですね。

でも女性からしたら、いつもいつも束縛されている感覚。特に、バリバリ働いている人にとっては、帰りの時間をいちいち気にされているのは結構気になるし、正直ウザい。

束縛したがりの自信なさげな男。もっと余裕をもって!

■2.元カノの話をする
女性は元カノのことが気になるので、つい聞いてしまいます。それに対して、まんまと正直に答えてしまう。男性はもう終わったことと思い、ついつい話してしまいますが、女性は男性に聞いておきながら、過去のことに嫉妬するんです。そして、その女性と自分を比較してしまい、それが喧嘩や別れる原因になることも。

「聞いてどうなるの? 二人のこれからのことを話そうよ」と言って、罠にひっかからないように。

■3.趣味を合わせる
相手が逃げないように、嫌われないように、自分ができもしないことを「できる」と言って相手に合わせる人がいますが、これは大きな間違い。まったく得意でもないことなのだから、幻滅されるのが関の山。女性は男性のかっこいいところを見たいのに、無様な姿を見せられることとなり、がっかり……。テニスなどスポーツ系はなおさらです。

無理に合わせることはしないほうがよいですよ。

■4.サプライズでアクセサリーを渡してしまう
アクセサリーは「もらったら身に付けなければいけない」と、義務感が生じます。さらに、アクセサリーには好みがあることに加え、自分のファッションに合う、合わないという問題もあり、女性からしてみたら、好みでないものをもらうとかなり気まずい。

女性からの本音は、「一緒に選んで買ってもらいたい」。

■5.「キスしていい?」と聞く
女性からしてみると、「そんなことまで聞く?」と思うと同時に、リードしてくれない男性には魅力を感じられなくなります……。少しくらい強引な方が、結婚して何らかの壁にぶつかったときに、頼りになる人だと感じるもの。

いちいちそんなことは聞かずに、男たるもの、本能で動いてください。そんな力強さを女性は男性に求めています。

■6.絵文字を使ってメールする
「いつまでもお子ちゃま?」と、女性から敬遠されているかもしれません。

男なのに幼いという印象を与えてしまいがち。女性は、男性を尊敬したいと思うものです。ところが、大人の男性から子供っぽく絵文字だらけのメールをもらうとがっかり……。

まずは相手とのやりとりで様子をみて、ほどほどにしましょう。文章から、女性は愛情を含め、優しさや教養までも察知します。気をつけましょう。

いかがでしたか? 男性のみなさん、以上のなかで3つ当てはまると、相当厳しいですよ~。女性はサバイバル力がある、強く生命力がある男性が好きなんです。草食男子といわせずに、強くたくましく、優しく女性を包み込むようがんばってくださいね。

【植草美幸の恋愛コラムガイド:植草 美幸】


All About引用


タグ:結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

女子のトイレはなんで長い?すぐに証拠隠滅もでき(流せる)絶好の場所 [心理学]

誰しもが1日に最低1回は行くであろうトイレ。私は頻繁に行くので7回くらいは行きます。皆さんは何回くらい行きますか?

回数もとても気になりますが、私には女子のトイレ事情についてもっと気になることがあります。

それは……女子のトイレはなんで長いの?ということ。


女子のトイレはなんで長い?トイレの個室でしていることベスト3



男性に比べて着ているものが複雑だから? いやいや大して違いません。でも、女子は仕事中も、ごはんを食べていても、一旦トイレに行くとなかなか帰ってこない。

女子のトイレはなんで長い?トイレの個室でしていることベスト3.jpg
(C)Shutterstock

ということで、20代~40代の女性45人に「トイレで用を足すこと以外にしていること」について聞いてみました!

まずはほとんどの人がしたことあるかも!?なベスト3の発表です。

3位 マッサージ、ストレッチ……4人

デスクワークや立ち仕事などで溜まった疲れやむくみをトイレでリフレッシュ! 「便秘のツボ押しをする」(32歳・事務)という声も。

確かに私も肩こり解消のため、腕を付け根からぐるぐる回したりします。個室なら人目を気にしなくていいので、大胆なストレッチもし放題ですね。

2位 鼻をかむ/鼻をほじる……8人

驚きだったのが2位の「鼻をかむ/鼻をほじる」! 鼻をかむのは普通かもしれませんが、「ほじる」って(笑)! 赤裸々すぎます!

そしてほじりますよね? え、ほじりませんか? じゃあどこでほじってるんですか!

トイレの個室はトイレットペーパーもあるし、すぐに証拠隠滅もできる(流せる)絶好の場所です。一人暮らしであればチャンスは他にもありますが、家族と暮らしてたり、同棲してたり、誰かと生活している人はトイレで……という人が多いようです。

1位 携帯をいじる(LINE、SNSなど)……22人

やはり1位は携帯。安定した人気です。イマドキ女子は歩く時も電車の車内もごはん中もお風呂でも、そしてトイレでも! いつでも携帯が手放せないようです。

職場によってはデスクでの携帯使用が禁止されているところも多いようで、「トイレじゃないとLINEが返せない」という人が多かったです。

ベスト3のお次は、衝撃の少数意見をピックアップします! (みつ子)

Woman Insight引用




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

好意を抱かれると嫌悪感がわく心理パターン?好意を感じると気持ち悪い… [心理学]

好きでもない男子から好意をもたれると、急にその人が嫌になってしまいます。友達に話したら、「分かる」と言われました。

しかし、私は自分の好きな人から好意をもたれても嫌なんです。好意を感じると嫌悪感が湧く理由を調査してもらえると嬉しいです。


ヤダ気持ち悪い!? 男性に好意を抱かれると嫌悪感がわく心理3パターン


【相談者:10代女性】


●A. 好きな人から好意を抱かれているのに拒否してしまう最大の原因は、『自己否定感』と“異性として意識されることへの無意識の拒否”。

こんにちは! ライターの白鳥です。

好きでもない男子からの求愛に嫌悪感を抱く女子って、意外と多いみたいです。私がこの話をさりげなーく友達に話したところ、「分かる!」と即答されました。

でも、相談者さんのように「好きな人から好意をもたれるのも嫌」という人はまれなタイプでしょう。

一般的には、“女性としての自分になんらかの嫌悪感があったり自分に自信がなかったりすると、女性として見られることに違和感を感じやすい ”そうです。

また、自分を性的な存在として見られたことに嫌悪感を感じるという場合もあります。

その場合は育った過程が性に厳格だったり性的なものをタブーとしていたり、父親との仲が悪かったりというのが原因なのだそうです。

今回は、相談者さんと境遇の似た3人の女性に話を聞いてきました。

●(1)育った環境が原因のパターン

『お父さんと仲が悪かった。それに一人っ子だったから、男子と話すのが怖くて小さなころから男子が苦手だった。男性は自分を守ってくれる存在って思えない』(24歳女性/事務職)

『中学のときにクラスの男子に嫌がらせされてた 。それが原因だと思う』(26歳女性/ドラッグストア店員)

『父親がDVだったから、それがトラウマで男が嫌い』(27歳女性/事務職)

子どものころや思春期に男性との関係がうまく築けなかったため、男性をいい存在だと捉えられなくなってしまったという意見。

たしかに、男性をいい存在だと認められないと嫌悪感を感じてしまうかも……。

●(2)こんな人に好かれるなんて……というパターン

『クラスの気持ち悪い男子に好かれていると知ったとき、「なんで私なの? 」とすごく嫌な気持ちになりました』(24歳女性/事務職)

『あんなやつにイケるって思われてたっていうのがイヤ』(27歳女性/事務職)

『自分の理想の人間関係を崩される感じがする。「入ってこないで!」って思う』(24歳女性/事務職)

●(3)自分が好きじゃないから……というパターン

『自分のことが好きじゃないから、「好き」って言われると嫌な気持ちになる。自己肯定できない んだよね……』(26歳女性/ドラッグストア店員)

『「私のことを好きになるなんて趣味悪い! てか、どこを見てるの?」って気持ちになる』(24歳女性/事務職)

『褒められても反発しか思い浮かばない。素直に嬉しいって思える子になりたい……』(27歳女性/事務職)

『私は職場でキャラを作ってる。だから、好きですって言われても、「猫かぶってるだけだし……」って思って冷める』(24歳女性/事務職)

「自分を愛せない人間は他人も愛せない」なんて言葉もありますが、たしかに自己肯定できないと褒められても「どこが?」と冷ややかな気持ちになってしまうものですよね。



まとめると、好きな人から好意を抱かれているのに拒否してしまう最大の原因は、『自己否定感』と“異性として意識されることへの無意識の拒否” といえそうです。

その場合は無理して男性と会わず、自分が心地よいと思う生活をしてみてはいかがでしょうか。好きな洋服を着たり、メイクを変えてみたり、花を部屋に飾ってみたり……。

自分のことを好きだな~と思えるようになったときに、ふいに優しい男性が目の前に現れるかもしれません。相談者さんの悩みが少しでも軽くなれば幸いです。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)



恋愛jp引用




外部サイト


SNSなら、日常以上に気が合う人が簡単に見つかる! 


イマドキの出会い


mixiのLINEコミュが出会い系に…


feliz-フェリース- 恋活・婚活・マッチング出会いアプリって何?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

男女の出会いで、家庭に不満で、火遊びがしたい既婚男女の見抜き方 [心理学]

合コンにたまーにいる不届きなやからといえば、「既婚男性」。合コンだけではなく、男女の出会いが多そうな場にも平気でスルッと紛れ込んでいる「既婚男性」っているんですよね……。

火遊びがしたいのか、家庭に不満があるのかはわかりませんが、こういう男性に引っ掛かるとあとが面倒です。

そこで今回は「この人、指輪してないけど、もしかしたら結婚しているんじゃ……」と思ったときに使える、「既婚男性」を見抜くポイントについて、女性たちに聞いてみました。


女子必見! 「指輪してないけど既婚者」の見抜き方3つ
女子必見! 「指輪してないけど既婚者」の見抜き方3つ.jpg

■身だしなみがきちんとしている
・「身だしなみが整っている、オシャレ」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「落ち着き度合いやシャツのパリッと感」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アイロンのかかったハンカチを持っている」(34歳/その他/事務系専門職)

・「ワイシャツのアイロンがかかっているかどうか」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

奥さんがいる男性は、身だしなみがきちんとしている傾向にあるそうです。自分では頓着していなくても、奥さんがしっかりお世話してくれているからでしょうね。確かに、ひとつの目安になるかも!?

■落ち着いていて、女性の扱いが上手い!
・「何となく落ち着いた雰囲気を醸し出している人」(32歳/不動産/専門職)

・「女性に対する扱いがなんとなくなれていて、デリケートなところに気づく」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「やけに落ち着いている。女性との話し方が自然体で落ち着くところ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「妙に落ち着きがある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

独身男性とちがい、あまりガツガツしておらず、かつ、女性と普段生活をともにしているがゆえに、女性の扱いが上手いのも特徴。まさに既婚男性という特徴なのに、こういう態度にだまされてキュンとしてしまうんですよね……。

■住んでいるところや、休日の過ごし方を聞いてみよう
・「彼女いるの?の問いに詰まる。住宅街に住んでいて間取りをきくとまた詰まる」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「休日の予定を聞くとなんとなく分かります」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「年齢や休日の過ごし方から判断」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「家の間取りとかの話に持っていく」(27歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

住んでいるところを聞く……なかなか着眼点が鋭いですね! 家族持ちだと、それなりの土地、間取りまで聞けばもう大体のことはわかりそう。正直に答えてくれなくても、嘘をついているかは反応でわかるでしょう。休日の過ごし方も、正直にはきっと答えられないでしょうしね。

■まとめ
以上のような方法で、ぜひ結婚指輪をしていない既婚男性を見抜きましょう。既婚男性と知らずに、うっかり恋をしてしまって、あとあと大変なことに……なんて、どこかで聞いたような話は誰だって勘弁! 恋に落ちる前にしっかり相手を観察し、本当に自分にふさわしい相手か厳しい目で見極めましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数158件。22歳~34歳の社会人女性)

マイナビウーマン引用



外部サイト

JELLY・EGG…様々な雑誌に掲載の女性から人気無料アプリSNS


feliz-フェリース- 恋活・婚活・マッチング出会いアプリって何?


Facebookでログイン、理想の結婚相手を検索?SNSアプリ


本気の恋愛はじめよう










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。