SSブログ

男性に愛される女子の共通点、 少女漫画に学ぶ!漫画の世界は現実でも同じ? [出会い]

女の子なら誰もが憧れた少女漫画の世界。でも、実際はこんな上手く行かないよな…と、いつしか現実とは切り離して読むようになってしまいましたよね。でも、そんな少女漫画から男性に愛される方法が学べるもの。そこで今回は、男性に愛される女子の共通点をご紹介しましょう。


少女漫画に学べ!男性に愛される女子の共通点5つ


少女漫画に学べ!男性に愛される女子の共通点5つ.jpg


少女漫画に学べ!男性に愛される女子の共通点5つ(photo by nd3000/Fotolia)




[ハート]素直な性格

少女漫画に出てくる女の子たちは、みんなとても素直な性格。

好きな相手や友人のために精一杯頑張るし、感情も相手にストレートに伝える子が多いですよね。

そんな隠せない気持ちを、周りの人は「正直だな」「素直だな」「自分を信頼してるんだな」と好意的に受け取ります。

恋の駆け引きも時には大事かもしれませんが、飾らず素の自分も曝け出しましょう!

[ハート]笑顔が大事

少女漫画で話が大きく動き出す時は、大抵の場合、主人公のドアップの笑顔が描かれている時ですよね。

はにかんだ笑顔や、パッと花が咲いたような笑顔に、キュンとする人、キュンとして自分の恋に気が付く人…。

感情が動き出すきっかけは、笑顔なんですよ。

クールな女性もカッコイイですが、楽しい時には思い切り笑いましょう。

これが相手の心を射抜く最大の武器になりますよ。

[ハート]オシャレさ

少女漫画にありがちなこと。

今まで地味だった女の子がオシャレに目覚め、すごく可愛くなって男の子達が急に意識し出す。

これも漫画の世界だけじゃなくて現実でも同じですよね。

男性の中には、メイクばっちりの子よりも控えめな子の方がいい!という人もいますが、それはあくまで「控えめが好き」なだけ。

「ノーメイクが好き」ではないんです。

どうしてもメイクに抵抗のある人は、肌のお手入れだけでも気を付けましょう。

綺麗な素肌の人は、ジーンズとTシャツ姿でも魅力的に見えますよ。

[ハート]方言

方言好きの男性は多いもの。

地方出身の女の子の中には方言を恥ずかしがって標準語に治そうとする子もいますよね。

でも、方言は独特のイントネーションがあり、言葉のキツさを和らげる効果もあります。

少女漫画でも、方言を話すキャラクターって魅力的に見えませんか?

それぞれに味があり、個性を引き立て魅力的に見せていますいますよね。

わざわざ慣れない標準語を使うよりも、親しみのある方言のほうが愛されること間違いなしですよ。

[ハート]話すスピードと内容

やはり、悪口や文句ばかり言っている女の子は、一緒に居てもくつろげません。

楽しい時間を共有するためにも、話す内容は気を付けましょう。

また、せかせかと早口でまくしたてるように話す女の子も、ほのぼのしたムードを作り出すことが難しいですね。

癖になっているとなかなか治らないものですが、意識して話すようにしましょう。

また、相手の話を「聞く」ことも、大事にしたいですね。

いかがでしたか?

少女漫画の主人公は、恋をしてどんどん成長して綺麗になっていきます。

そのポテンシャルは、あなただって秘めているもの。

決して漫画の中だけの話じゃありませんよ。

参考にしてあなたも少女漫画の主人公のようになっちゃいましょう。(modelpress編集部)


モデルプレス引用



タグ:恋愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。