SSブログ
出会い ブログトップ

いい感じだった彼と疎遠に…彼をグルンッと振り向かせるための恋の戦法4つ [出会い]

「好きな人がいます。その人は1年前ぐらいからとても仲が良く、向こうからLINEとか直接話しかけてくれてたりしました。

そして、9月ぐらいにふたりで映画も観に行きました。その時私が恥ずかしくて少し冷たい態度をとってしまいました。それから、連絡がこなくなってしまいました。

けど、Twitterで体調が悪いとつぶやいたらLINEで心配してくれました。それから、半年ぐらいたっています。彼の気持ちをこちらに向かせるにはどうしたらいいですか?多くの返信お願いします。」

好きな相手にだからこそ、上手に甘えられず不器用な態度をとってしまうことありますよね…。ここから挽回して、彼の気持ちを再び盛り上げるにはどうすればよいのでしょう?

今回は男子の心を操るのが得意という小悪魔キャバ嬢のみなさんにおススメの作戦を伺ってきました。



いい感じだった彼と疎遠に…彼をグルンッと振り向かせるための恋の戦法4つ


いい感じだった彼と疎遠に…彼をグルンッと振り向かせるための恋の戦法4つ.jpg


1.飴とムチ作戦

「素っ気なくしたあとは、思いっきり甘えちゃって!映画の後に『また会いたいなぁ!』とかLINEしちゃってよかったと思うよ。そうすれば誤解もとけたし、次のデートの約束もできただろうし。飴とムチを上手に使って、彼を惹きつけちゃおう!」(22歳)

素っ気ない態度をとられ「俺って嫌われてるのかな?」と凹んでいる時に甘い言葉をかけられたらそりゃあ彼もいつも以上にテンション上がっちゃいますよね!今からでも遅くありません。まずは飴モードで連絡を再開して、彼の凹んだこころを膨らませましょう。


2.「好き」チラ見せ作戦

「ある程度イイ感じになった相手には好きな気持ちをチラ見せする作戦がおススメだよ。ちょいちょい思わせぶりな行動をとって、彼をドキドキさせちゃおう!彼があなたを意識せざるをえなくなればこっちのものだよ。」(24歳)

バリバリの片想いの段階で好きな気持ちを見せると引かれてしまう危険もありますが、ある程度イイ感じなら関係を進展させる良い刺激になります。

まずはLINEを再開させてデートにこぎつけて。そこからここぞという場面で思わせぶりな態度をとって、彼に気持ちをチラ見せしてOKサインを与えましょう!とんとん拍子に恋人関係になれちゃうかもですよ!


3.素直に打ち明ける作戦

「上手に駆け引きできない子は変に恋愛テクを使わずに素直になることが一番だと思う。映画の時に恥ずかしくて素っ気なくしちゃったこと、前みたいに仲良くしたいことを真っ直ぐ伝えれば誤解が解けてまたすぐに仲良くなれると思うよ。」(21歳)

確かに慣れない人が駆け引きしようとすると想いが上手く伝わらずさらに状況が悪化してしまう危険がありますもんね…。ストレートにいけば変に誤解を招くこともないですから、素直が一番なのかもしれません。


4.友達伝え作戦

「素っ気なくしちゃった手前、自分からアプローチするのは気が引けるっていう時は友達伝いで『まだ気になってる』ってことを伝えてもらうのがイイと思うよ。共通の友達がいるならぜひ頼んでみて!」(30歳)

自分の恋愛なのに周り頼みって…。と思うかもしれませんが、うわさや人伝いで聞くのってある意味、本人の口から聞くよりも真実味があって喜ばれることもあるんですよね。なんでもかんでも友達におんぶにだっこではいけませんが、少し協力してもらうのはおススメですよ!


おわりに

さすがモテモテのキャバ嬢の皆さん!頼りになります。どれも見習えそうな事ばかりなので、ぜひ振り向かせたい人がいる方は参考にしてみて!あなたも小悪魔になれちゃうかもです。ファイト!(城山ちょこ/ライターハウコレ)

(ハウコレ編集部)(まつきりな/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

ハウコレ引用





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

自分自身の意識や行動を少し変えるだけで、出会いが生まれ、好きな人ができる? [出会い]

「なかなか恋人ができない」という相談が絶えることはありません。大半の相談者さんは、「出会いがない」「好きになれる人がいない」と不満を口にしますが、すべてはやり方次第。自分自身の意識や行動を少し変えるだけで、出会いが生まれ、好きな人ができるものです。

もともと、人が人を好きになるには基本の4パターンがあり、恋人ができないのはそれを実践していないから。今回は「両想いになれない」理由を挙げつつ、その解決方法を紹介していきます。

「なかなか両想いになれない!」理由と対処法4パターン

「なかなか両想いになれない!」理由と対処法4パターン.jpg


■1.「相手と自分の話」が足りない

1つ目の両想いパターンは、類似点や共通点。たとえば、男性「これが好きなんだ」、女性「私も同じ」、男性「○○ちゃんもなの?」、女性「一緒だね」、男性「気が合うね」という会話が増えるほど好印象がふくらむもの。その数が多ければ「運命かも……」と感じることすらあるくらいです。

類似点や共通点を見つけるためには、お互いの話をしなければいけません。まずは「相手の話を聞いて、できるだけ同意する」こと。次に「自分の話をして、彼が同意できるものを探す」こと。おのずと会話は盛り上がり、ほのかな好意が芽生えます。

出身地、趣味、好き嫌い、衣食住、エンタメなど、類似点や共通点が見つかるネタはたくさんあるので、好みのタイプかどうかに関わらず、まずはいろいろ話してみましょう。

■2.「見た目」への注目が足りない

2つ目の両想いパターンは、見た目で気に入ること。「性格や価値観の合う人がいい」と言う人ほど「好きになれる人がいない」とグチをこぼしますが、人間が最初に好意を抱くきっかけが見た目であることは間違いありません。それを軽視して性格や価値観を口に出すのはキレイごとなのです。

そもそも見た目は、異性であることを感じやすい最大のポイント。たとえば、目や鼻などのパーツ、髪やヒゲなどのスタイル、手の大きさ、服装など、「自分にないものだからこそ好きになれる」ものがたくさんあるはずです。

何となく見るのではなく、それぞれのパーツ、スタイル、大きさなどに注目してみましょう。

また、両想いになるためには、男性に気に入られるための服装やヘアメイクを心がけることも重要です。好きになってもらえるまでは、男性たちを喜ばせる見た目を心がけてください。

■3.「顔を合わせる機会」が足りない

3つ目の両想いパターンは、顔を合わせる機会。人間には「会う機会を増やすほど好意を抱きやすい」という心理法則があります。

そのために、合コンなど“一発勝負”の出会いで恋人を見つけるのは難しく、「いかに繰り返し会う機会を作るか?」が重要なのです。

同じ場所で、同じことをするうえに、あいさつをかわしたり、笑顔で話したりする機会が増えれば、好印象や親近感が芽生えるのは必然。お互いに「この人、居心地がいいかも」という気持ちが生まれ、デートにつながるものです。

趣味のグループ、習いごと、継続性のあるイベントなど、定期的にメンバーが集まる場へ参加することがその第一歩になります。

■4.「生理的なドキドキ」が足りない

4つ目の両想いパターンは、生理的なドキドキ。もともと人間は、恋愛に限らず胸がドキドキしたとき、目の前にいる相手に生理的な興奮を覚える傾向があります。

たとえば、見応えのあるサスペンス映画を一緒に見たり、デートで絶叫アトラクションに乗ったりするだけで、お互いに対するドキドキを感じやすくなるものです。

もちろん、意識的に腕や足がふれる距離に座ったり、テーマパークや花火大会などの混雑した場所へ行ったりして、肉体的なドキドキを感じ合うのもアリ。裏を返せば、「それでもドキドキを感じない」相手とはデートしなくてもいいということです。

■全カップルがこの4パターンから
このコラムで「なかなか恋人ができない」人に伝えたかったのは、話し方、相手の見方、顔を合わせる回数、デート場所を変えることで、両想いの関係を作りましょう、ということ。

もう少し厳しい言い方をすると、これができていなければ、人を好きになることも、好きになってもらうことも難しくて当然なのです。

「自然な出会いがいい」「わざわざ何かしたくない」と言う人もいますが、それはあとづけの理由に過ぎません。「自然な形で出会った」というカップルも、そのほとんどが今回紹介した4つのパターンで両想いを手に入れているので、ぜひ意識してみてほしいと思います。(木村隆志/ライター)

(ハウコレ編集部)(こいずみさき/モデル)(泉三郎/カメラマン)


ハウコレ引用




タグ:出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

とても自然に恋人候補を見つける方法!ジム通いより高確率? [出会い]

いつだって恋は始まる場所を選びません。突然ものすごくタイプの人に声をかけられたり、職場のイケメンからずっと好きだったと告白されたり……なんてことが本当に起これば最高なのですが現実はなかなかそうもいかないもの。

だからといって、がつがつ合コンに行きまくったり、友達に「誰か紹介してよ!」と迫るような真似はしたくない、というあなたに朗報です。とても自然に男性に出会えて、かついきなり密度の濃い共通の体験まで出来てしまうという場所が存在するのです。

ポイントは、男性が自分の意志で真剣に通っているような場所に出入りするということ。それではどんな場所に出入りしたら良いのか早速ご紹介します。

ジム通いより高確率!「とても自然に」恋人候補を見つける方法3つ.jpg

■1: キックボクシングを始める
ジムよりも女子率が低く、男性の本気度が高いキックボクシング。もちろんクラスが男女混合の場所を選択して下さい。

キックボクシングは腹筋や二の腕を中心に体全体のフィットネスにもってこい。恋人候補を探しながらシェイプアップもできるという、恋人募集中の方にピッタリな場所。

知人男性は「通っているキックボクシング教室にかわいいウェアを着てメイクばっちりでものすごく真剣にレッスンを受けている子がいて毎回燃える」と言っていました。「男探しに来た」感を見せず、真剣にレッスンに取り組むのがポイントなようです。



■2: ボランティア活動をする
政治家の事務所をサポートするボランティアなどは、政治に興味のある意識が高いサラリーマンなどが意外と多く参加していて、なかなか面白い男性に出会える場所の一つ。また、選挙活動時にはウグイス嬢と共に選挙カーに乗れる可能性もあり体験としてもなかなか魅力的です。

また海外への派遣があるボランティアは、競争率こそ高くなりますが、キャリアアップにつながる可能性もありおすすめです。

それ以外にも、興味のある分野のボランティアをして誰かの助けになることは、心を満たし、あなたをもっと輝かせてくれそうです。



■3: 社交ダンスを習う
見知らぬ男女がいきなり非常に高い密度で接近する必要のある社交ダンス。多くのクラスは、パートナーでの参加でない限り基本的にパートナーをローテーションさせるため、必然的に複数の男性と踊る機会が生まれます。

また、イギリスなどでは社交ダンスが一つのたしなみと考えられており、英語サイトが用意されているスクールでは、外国人の男性も通っている可能性が高いです。

イケメンなのに一緒に踊ってみるとオレオレでちっとも楽しくない人から、見た目は普通だけどとても真摯でリードもうまいなど、この場でなければわからない男性側の特性が垣間見ることができます。

タンゴなどセクシーなダンスを身に着ければそれだけでもモテ度がぐーんとアップしそうです。



いかがでしたか? 合コンではルックスや社会的地位にとらわれがちですが、趣味やボランティアを通じて知り合った場合、男性側の本質部分をいきなり垣間見れる可能性が高くおすすめです。

また、これらの場所では男性側も個人で活動している場合が多く、とても無防備。同じ活動を通して自然に親しくなりやすい環境に自ら出入りしてみることで、出会いの幅が無限に広がりそうです。是非試してみてくださいね。



【関連記事】

※ 美は姿勢から…大人の習い事「バレエがあなたを美しくする理由」3つ

※ 余った時間で自分磨き!お忙し女子が取り入れたいライフハック3つ

※ 認めたくないけど…女が「生理中」についヤっちゃう4つのコト

※ 嫉妬メラメラ?実は「友達ぶってるだけのオンナ」こわーい特徴4つ

※ 来年こそは!今こそ始めたい「女度をあげまくる習いゴト」3つ


Menjoy!引用





タグ:出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

男性に愛される女子の共通点、 少女漫画に学ぶ!漫画の世界は現実でも同じ? [出会い]

女の子なら誰もが憧れた少女漫画の世界。でも、実際はこんな上手く行かないよな…と、いつしか現実とは切り離して読むようになってしまいましたよね。でも、そんな少女漫画から男性に愛される方法が学べるもの。そこで今回は、男性に愛される女子の共通点をご紹介しましょう。


少女漫画に学べ!男性に愛される女子の共通点5つ


少女漫画に学べ!男性に愛される女子の共通点5つ.jpg


少女漫画に学べ!男性に愛される女子の共通点5つ(photo by nd3000/Fotolia)




[ハート]素直な性格

少女漫画に出てくる女の子たちは、みんなとても素直な性格。

好きな相手や友人のために精一杯頑張るし、感情も相手にストレートに伝える子が多いですよね。

そんな隠せない気持ちを、周りの人は「正直だな」「素直だな」「自分を信頼してるんだな」と好意的に受け取ります。

恋の駆け引きも時には大事かもしれませんが、飾らず素の自分も曝け出しましょう!

[ハート]笑顔が大事

少女漫画で話が大きく動き出す時は、大抵の場合、主人公のドアップの笑顔が描かれている時ですよね。

はにかんだ笑顔や、パッと花が咲いたような笑顔に、キュンとする人、キュンとして自分の恋に気が付く人…。

感情が動き出すきっかけは、笑顔なんですよ。

クールな女性もカッコイイですが、楽しい時には思い切り笑いましょう。

これが相手の心を射抜く最大の武器になりますよ。

[ハート]オシャレさ

少女漫画にありがちなこと。

今まで地味だった女の子がオシャレに目覚め、すごく可愛くなって男の子達が急に意識し出す。

これも漫画の世界だけじゃなくて現実でも同じですよね。

男性の中には、メイクばっちりの子よりも控えめな子の方がいい!という人もいますが、それはあくまで「控えめが好き」なだけ。

「ノーメイクが好き」ではないんです。

どうしてもメイクに抵抗のある人は、肌のお手入れだけでも気を付けましょう。

綺麗な素肌の人は、ジーンズとTシャツ姿でも魅力的に見えますよ。

[ハート]方言

方言好きの男性は多いもの。

地方出身の女の子の中には方言を恥ずかしがって標準語に治そうとする子もいますよね。

でも、方言は独特のイントネーションがあり、言葉のキツさを和らげる効果もあります。

少女漫画でも、方言を話すキャラクターって魅力的に見えませんか?

それぞれに味があり、個性を引き立て魅力的に見せていますいますよね。

わざわざ慣れない標準語を使うよりも、親しみのある方言のほうが愛されること間違いなしですよ。

[ハート]話すスピードと内容

やはり、悪口や文句ばかり言っている女の子は、一緒に居てもくつろげません。

楽しい時間を共有するためにも、話す内容は気を付けましょう。

また、せかせかと早口でまくしたてるように話す女の子も、ほのぼのしたムードを作り出すことが難しいですね。

癖になっているとなかなか治らないものですが、意識して話すようにしましょう。

また、相手の話を「聞く」ことも、大事にしたいですね。

いかがでしたか?

少女漫画の主人公は、恋をしてどんどん成長して綺麗になっていきます。

そのポテンシャルは、あなただって秘めているもの。

決して漫画の中だけの話じゃありませんよ。

参考にしてあなたも少女漫画の主人公のようになっちゃいましょう。(modelpress編集部)


モデルプレス引用



タグ:恋愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

人間不信から、その先にある幸せって? [出会い]

あなたは自分の恋愛や恋愛観に自信がありますか?
たった一人、好きだと想える人から同じように想ってもらえれば幸せなのに、
幼いころに描いた恋愛と現実は違い、身をもって厳しさを思い知らされます。

そこで今回は、見事そんな恋を乗り越えたEさん(29歳・独身)に体験談を伺いしました。


人間不信から不倫へ、その先にある幸せを掴んだ女性とは?

人間不信から不倫へ、その先にある幸せを掴んだ女性とは?.jpg


絶望から電撃が走った瞬間



売れない女優をしていた時のことです。

このまま女を捨てて女優としての道を歩むべきか、女優の道をきっぱりあきらめ女性としての幸せを歩むべきか真剣に悩んでいました。

事務所の社長は私のことより、事務所優先で私を説得しているようにしか見えなくて、その頃から私は自分のことも周りの人も信じることができなくなっていました。

そんな状況が続いたある日、映画の主演オーディションを受けることになり、
いつも通り落ちると思って参加しました。

数日後に結果が届き、直接監督さんから「主役ではないですがEさんを新たな役で考えていますので撮影に参加頂きたいです。一度お食事でもいかがでしょうか」とお誘いのメールが来たのです。

不純な気持ちで監督に会う…

私は監督さんとお食事の約束を交わしました。

そして当日、少しお酒も入りながら、私は何でもいいので撮影に参加させて欲しいという気持ちを伝えました。

私の胸の奥にある不純な気持ちを悟ったのか、「撮影は気持ちや情熱だけでは勝ち取れないよ」と軽く断られてしまいました。

でもそんなことを言いつつも彼が、そっと顔を私の数センチ先まで近づけて、「でもEちゃんの気持ちと情熱はわかってるよ」というやさしい言葉に、私は一瞬にして脳みそがとろけ、彼に寄り添い、その夜、誘惑に負けて体の関係を持ってしまいました。
そして私は女優である前にひとりの女であることを知りました。
彼の気持ちは・・・

その夜が私と彼のクライマックスだったのかもしれません。

その後、撮影で顔を合わせても、彼はそっけない態度で私に近づこうともしません。
それでもあの熱い夜から半年以上が経っても私は彼のことを想っていました。

そんな中ついに撮影が終了してしまい彼と会う事ができなくなりました…。

これを機にあきらめようと思ったのですが、1ヶ月ぶりに彼から連絡があり、その夜、すべてを忘れて激しく愛し合いました。

しかし終わった後、「もう会うのは止めよう」と言われ、一方的に別れを告げられました。
もう何もかも終わりなの?

実は私にはその頃付き合っていた彼氏がいたので、このことは誰にも話すこともできず、一人で悩み続けていました。

彼にメールを送っても返ってこず、気が狂いそうな毎日に引きこもり、そんな私を見かねて付き合っていた彼氏からも別れを告げられ、出口が見えない状況の中、半年ぐらい気がおかしくなって苦しい日々を送っていました。

そんな苦しい状況の中、終止符を打ったのは偶然、目にした「恋愛の扉」でした。

たまたま見ていたインターネットの口コミでメール占いの存在を知り興味本位から年齢や性別、生年月日など簡単な情報を入力し、さっそく鑑定を依頼してみることに。
無料の鑑定結果に衝撃を受ける

初めは正直信じていませんでしたが、鑑定師の先生から届く文章は無料とは思えないほど丁寧な内容でした。

先生の言葉を見た私は気が付けば涙を流していました。



私の胸に秘めた思いを先生に伝えました。

すると数分後に先生から具体的なアドバイスをいただきました。

「彼はあなたの事を思って、距離を置いています。ただ、今離婚手続き中で、必ずあなたの元に戻ってくるでしょう」と先生が力強く語ったのです。
2ヶ月後に迎えた急展開

先生の言う通り生活をしていると驚くことに、ある日突然、彼が私の家の前に立っていたのです。
一瞬わけがわからなかったのですが、彼に会えた喜びのあまり地面に崩れ落ちた私がいました。

今では結婚に向けて本格的なお付き合いをしています。

Eさんを結婚に導いたものとは?

実はお互いに自分が正しいと思う行動をしていれば自然と幸せになっていた事を先生が力強く導いてくれたから実現出来ただけの話なんだそうです。

でもほとんどの人は一人で考え込んだり、友人などの仲が良すぎる人に相談してうまく行かないケースが多いみたいです。



Gow!Magazine引用




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

恋愛以外のメリット?出会いの場である合コンや相席屋 [出会い]

男性との出会いの場である合コンや相席屋。好みの男性と出会って恋愛関係に発展する、という目的以外にも、参加するメリットがあるとより有意義ですよね。

そんな合コンや相席屋に行くことで得られる、恋愛以外のメリットについて、働く女性に聞いてみました。


女子がぶっちゃけ! 合コンや街コンに行くメリット5(恋愛目的以外).jpg
女子がぶっちゃけ! 合コンや街コンに行くメリット5(恋愛目的以外)


■異業種交流で社会勉強になる
・「いろんなタイプの人と接するのは、サービス業として勉強になるし、もしかしたらその人が自分にとってすごく有益な存在になるかもしれないと思うので、メリットがないわけではないと思います」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「視野を広げる。会社だけに縮こまると、そこの常識が世界の常識だと勘ちがいしてしまうから、ほかの世界の人と会うことはいいと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ある。異業種交流のようだし、人として興味ある意見もきけたりして刺激があるのではと思う。いろんな人と話すので、コミュニケーション力もついてくると思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「仕事をしているメンバーであれば、異業種交流になって人脈ネットワークが広まるかもしれない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「もし業種がちがう人と相席になったりして、どのような視点で社会を見ているのか聞けたら価値はあると思う」(30歳/その他/専門職)

こちらの意見は多数ありました。異業種の男性との交流によって、自分の視野を広げたり、人脈を増やしたりというメリットを得られると考える女性は多いようです。働く女性として、共感できるという方もいるのでは?

■友だちづくり
・「友だちが増えるというか、普通に生活していたら出会わなかったであろう人と話せること」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他))

・「友だちが増える。女友だちでも増えるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「人脈が広がり、人間観察ができる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「異性の友人を増やして、その友人から好きな人を見つけるメリットがある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

合コンや相席屋はお酒も入って会話が盛り上がるので、男女問わず気の合う友だちを作りやすいかもしれませんね。そこでできた友達と今後も付き合っていけば、さらに人脈を増やすということもできそうです。




■男性との出会いがいい刺激に
・「男友だちができる。恋愛相談とか男目線からのアドバイスがもらえる」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「異性とパーッと楽しく飲みたいときにそういう場を利用するのもありかも。どうしても女友だちだけで飲みに行ってばかりだと、話題が偏ってしまうので」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「美意識が上がる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「男がどんな目で女を品定めしているか見るのにいいし、自分のなかでオンナ度が下がってきたかな? と活力になる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性の意見を聞いたり、女子会とはまたちがう楽しさを味わえるのもこういった飲み会ならでは。男性と出会って会話をすることで、女性として磨きをかけられるというメリットを挙げる女性もいました。

■タダでおいしいものを
・「無料で飯が食べられる」(25歳/情報・IT/技術職)

・「安くお酒が飲めたりするから、いいのかなと思う」(32歳/不動産/専門職)

・「女性だったら、無料でご飯が食べられること?」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「タダメシが目的の人が多いような気がする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

合コンは男性のおごりだったり、相席屋も女性無料などのサービスがあったりすることから、「タダ飯」をメリットに挙げる女性も。確かに、タダでおいしいものをいただくのは、働く女性が英気を養うためのひとつの方法かもしれませんね。

■そのほか、こんな意見も
・「アフター女子会が怖いくらいに盛り上がる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「どんな人がいるのか、彼以外に知れる。話題の引き出しが増える」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「自分の好みの男性のジャンルがわかる。興味の傾向が分析できる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

少数ですがこんな意見もありました。出会った男性の話で盛り上がるのは、二度おいしい楽しみ方ですよね。また、いろんな男性と話すことで、自分の好みを分析するという意見も。その場では恋愛関係にならなくても、今後につながるメリットになりそうです。

■まとめ
こうして色々な意見を見てみると、合コンや相席屋に行くメリットは、恋愛目的以外にもたくさんありそうです。異業種交流、友だちづくり、自分磨き……楽しみ方は人それぞれですが、おいしい物を食べたり飲んだりしながら、女子会とはまたちがう刺激を受けるには、こういった飲み会に参加するのもいい機会かもしれません。みなさんはどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

マイナビウーマン引用




外部サイト



SNSなら、日常以上に気が合う人が簡単に見つかる!  本気の恋愛はじめよう


イマドキの出会い


mixiのLINEコミュが出会い系に…



タグ:恋愛 合コン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

誰だってフラれるのは怖い…自分の優先順位はどのぐらいなの? [出会い]

彼の気持ちがわからないまま、告白なんて出来ない…。誰だってフラれるのは怖いですよね。告白する前に、好きな人の気持ちを知ることができれば、深い傷を負う心配もありません。

そこで今回は、好きな人と「両想いかどうか」確認する方法を、男性の意見を交えながらご紹介していきます。



これって両想い?好きな人の気持ちを確認する方法6つ


これって両想い?好きな人の気持ちを確認する方法6つ.jpg

これって両想い?好きな人の気持ちを確認する方法6つ(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)


食べ物の話に「食いつく」



「あれが食べたい。これが食べたい」と、食べ物の話をしてみてください。

「好きな人が『お寿司食べたい』と言っていて、『何のネタが好き?』と聞いた。いつか、二人でお寿司デートがしたい」(26歳・書店員)

「気になる人が好きな食べ物の話をしていると、『俺も好きだよ』と言ってしまう。食事に誘いたくてしょうがない」(21歳・サービス業)

食べ物の話に食いついてきたら、「あなたと食事をしたい」という意味だと思ってOKなのです。




メール、LINEの返信が「早い」


誰にだって、優先順位というものがありますよね。好きな人にとって、「自分の優先順位はどのぐらいなのか」が気になることでしょう。まずは、メールやLINEでメッセージを送ってみてください。

「気になる女性からだったら、すぐに返信する。じゃないと、嫌われてしまいそうだから」(22歳・大学生)

「どうでもいい相手だったら翌日に返すけど、好きな人だったら当日に返す」(29歳・広告)

返信が早ければ早いほど、あなたの優先順位は上ということなのです。両想いの可能性大ですよ。




メイク、髪型の変化に「気づく」


たまには、メイク道具を新調したり、髪の分け目を変えてみたりしてみませんか?

「好きな子の顔はいつも見ているから、ちょっとした変化にも気づいてしまう。つい、『あれ、口紅の色違うね』なんて言ってしまう」(28歳・公務員)

「気になる女性がイメチェンすると、『いつもと雰囲気が違うね』と言うようにしている。喜んでくれそうだから」(25歳・デザイナー)

「男性はきっと、気づかない」なんて思っていませんか?あなたを愛する男性だったら、絶対に気づくはずですよ。




ちょっとした愚痴を「真面目に聞く」


「もう困っちゃう」や「ああ、大変だなあ」と、ちょっとした愚痴をこぼしてみてください。

「好きな人の愚痴は、どんなに退屈でも、真面目に聞いてしまう。『俺に何か出来ることはないかな』と思ってしまう」(24歳・大学院生)

「他の人が愚痴を言っていてもスルーするけど、気になる子は別。『大丈夫かな。気を病まないようにしてほしいな』と思う」(30歳・営業)

男性は「この子の力になりたい」ということをモチベーションにするのです。




ツッコミの嵐の中、「フォローを入れる」


お酒の入る席では、ツッコミを入れられることがありますよね。特に「いじられキャラ」の女性は多いはず。そんなとき、好きな人はどんな行動に出るのでしょうか?

「好きな女性がツッコミを入れられていたら、絶対にフォローをする。『○○さんは真面目でいい子です』と言ってしまう」(31歳・出版)

「気になる子がツッコミの嵐の中にいたら、『こっちにおいで』と、連れ出してあげる」(27歳・飲食業)

時に、ツッコミは人を傷つけますよね。そんなとき、手を差し伸べてくれる男性が現れたら、あなたに気があるということです。




体調を「何回も気遣う」


好きな男性の体調は、常に気になりますよね。もちろん、それは男性も同じ気持ち。

「好きな人が風邪気味だと、何回も『大丈夫?無理しないでね』と言ってしまう」(26歳・運送業)

「仕事の疲れが溜まっている子を見ると、『ちゃんと寝てる?』と聞く。それが好きな子だったら、何十回も聞いてしまう」(23歳・不動産)

コホンコホンと咳をし、好きな人がどんな反応を示すか、確認してみると良いでしょう。

いかがでしたか?


これらの項目に4つ以上当てはまったら、好きな人と両想いの可能性大。自信を持って、告白をしましょう。(modelpress編集部)



モデルプレス引用


外部サイト



JELLY・EGG…様々な雑誌に掲載の女性から人気無料アプリSNS


feliz-フェリース- 恋活・婚活・マッチング出会いアプリって何?


Facebookでログイン、理想の結婚相手を検索?SNSアプリ


本気の恋愛はじめよう


SNSなら、日常以上に気が合う人が簡単に見つかる! 
イマドキの出会い


mixiのLINEコミュが出会い系に…








タグ:Line 告白
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

出会い要注意!男に遊ばれる女の特徴って?遊ばれ都合のいい女子必見 [出会い]

本命にされず浮気されたり、二股をかけられて遊ばれる恋愛がありますよね。すべての恋愛が結婚につながるわけではありませんが、そうした恋からは距離を置きたいもの。今回は、男性が思う「男に遊ばれやすい女性の特徴」をご紹介します。

■男性のいいなりである

・「男性の意見に従うことが多い子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「なんでも言うことを聞いて、拒否をしない子は、遊ばれやすいと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「なんでも受け入れる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

高嶺の花よりも距離を縮めやすいのですが、いいように遊ばれてしまいそうですね。

男に遊ばれやすい女性の特徴.jpgあてはまったら要注意! 男性がこっそり教える「男に遊ばれる女性の特徴」

■自信がなさそう

・「自分にプライドがなさすぎる人。なんでも言うように動いてしまうと思うから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「自己肯定感がない人」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「寂しいが口癖の女性。寂しいばかり言っていると暇そうな男が寄っていくから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

はっきりと断れないのは自分に自信がないからかも。弱みを見せすぎて、つけこまれないようにしたいところ。

■見た目が派手

・「ファッションが派手で、遊び人だと思われそうな人。ブランド品をたくさん持っているような人」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「露出が多い 寄ってくるのは変な男」(29歳/農林・水産/技術職)

・「見た目が派手でテンションが高い。実際よく遊ばれていた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

遊んでいそうな見た目だと、そのように扱われてしまうこともあります。どう見られたいか考えておくといいかも。

■誘いにのりやすい

・「誰の誘いでもほいほいついていく人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「すぐに相手を好きになってしまう」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「お人よしだと遊ばれやすいと思います」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

素直でノリがいいタイプですね。落ち度がなくても、悪い人にだまされてしまうかも?

男性が「男に遊ばれやすいだろうな」と思う女性の特徴をまとめました。いかがですか? 遊ばれやすい特徴なんてごめんですよね。だまされた自分が悪いということに陥らないように、マイナス要素は消していきましょう!



男運がない女子必見! 男性に遊ばれやすい女子の特徴8つ.jpg

男運がない女子必見! 男性に遊ばれやすい女子の特徴

「男運ない……」と運の無さを嘆くよりも、もしかしたら自分の「ある癖」を直した方が早いかも!? 社会人男性に「遊ばれやすそう」と感じる女性の特徴について聞いてみました。本気の恋になかなか巡り合えない女性、必見です。

■都合のいい女になると、遊ばれやすい
・「都合が良過ぎる、あまりにも男性に合わせ過ぎなタイプ。その事に慣れてしまった相手から、軽く見られがちなのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「何でも言うことを聞いちゃう女。男は甘えちゃってダメになるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男性を好きになると何でもしてあげたい、誰よりも優しくしてあげたい、とつい思ってしまうもの。ただしこの癖は「男性の悪いところ」を助長してしまうことがあるとか。尽くしすぎて「都合のいい女」になりがちな女性は要注意!?

■簡単に恋に落ちるのは危険?
・「男を見る目がない。どんな男もカッコよさだけで判断する。カッコよくてもハズレな男はけっこういる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「簡単に付き合ったり、体の関係を持つ女性。簡単に手に入ると、男は飽きてしまうから」(31歳/情報・IT/技術職)

相手のことをよく知らないのに、恋にすぐ落ちちゃう女性も注意信号。この傾向があるとハズレな人をつかみやすかったり、相手に飽きられたりしやすいのだとか。恋は理屈ではないとはいえ、本能に忠実すぎてもあまりよくないよう。

■人を信じやすい人も遊ばれやすい
・「相手を信じやすい人。疑うことを知らないとだまされて遊ばれやすそうだと感じるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人から聞いたことを何でも鵜呑みにしてしまう女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

人を信じる、ってとても大事な要素に思えますが、こと恋に至ってはそれが裏目に出ることも。「この人なら信じられる」という人を信じるのならいいのですが、信じちゃいけない人を盲目的に信じるのはやっぱり危険!?

■誘いを断らない
・「異性からの誘いに気軽に乗る人。警戒感ゼロだと、男も簡単に誘うので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「飲み会を断らない。軽い人だなと思われるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

誘えばすぐのってくれるノリのいい女性は、親しみやすくてつきあいやすい存在。ただ男性はその「ノリのよさ」をまたちがう面から見ているようで……。あっちの面もノリがいいのかも、なんて思われてしまいやすいよう。

男性から見た「遊ばれやすい女性」は、女性として大事な要素を持っている人が多いよう。ただしそれが隙を生んで、厄介な人を呼び寄せていることが……。こんな特徴をもしも持っているなら、近づいてくる男性を「見る目」だけはしっかり磨いておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

マイナビウーマン引用

外部サイト


流行に敏感なカップルが使っているカップル専用SNSアプリCouples(カップルズ)
リアルな出会いで毎日を開放的に人気急上昇のアプリ
Facebookを利用して共通の趣味や興味で、理想の相手を安心・安全なマッチングSNSサービス
待っていた待望の出会い、婚活恋活アプリ
周りに友達が少なくもっと友達を増やしたい…
恋も遊びも楽しみたい、素敵な出会いが欲しい
iPhoneやスマートフォンで現実では出会えない、理想のパートナーに

タグ:二股 恋愛 浮気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

出会ったその日にワンナイトラブ…あとから後悔した女子 [出会い]

花火大会にお祭り、BBQに海、夏フェス! 夏といえばイベントが盛りだくさんで、かつビールが美味すぎる季節ッ! そんな罪深い季節ゆえに、気が大きくなって出会ったその日にワンナイトラブ……的なことをしてしまう諸君も多いことでしょう。ぎゃぁ〜。

一夜限りでスパッと関係を絶つことができるオトナであれば、当人たちの問題で勝手にしてください、という感じですが、やはりあらゆるリスクが伴う行為ですから決してオススメしません! 


そんなに必死にならないと流されちゃうのかよ? しっかりしてください.jpg
ワンチャン流されてエッチ…なんてことにならないよう気をつけるべき5つのこと

それに、実際は上手く割り切れない女子が多いのではないでしょうか。流されるままにそういう感じになってしまい、あとから後悔したという女子も少なくないはずッ!

赤の他人ならいざ知らず、もともと知り合いだった男性とそういうことになってしまい、「ねぇどうしよう。やっちゃった後から連絡がこない(涙)」とか、「それがきっかけで関係がこじれた」、あるいは「どうしよう○○君のこと好きになっちゃった(しかし相手はそんな気さらされない)」などなど、悲しい事態に陥る事例は後を絶ちません。

そこで、今回「女子が絶対に流されないためにすべきこと」を考えてみようと思います!

超ダサい下着で装備する

さぁ、まずはじめにすべきこと。それはずばり巣鴨に行くことだ! 巣鴨のおばあちゃん、おじいちゃんたちに愛されている真っ赤な下着を購入して(お地蔵さんのイラスト入り)、そいつを装備! あえて超ダサい下着で真っ白な柔肌をホールドしましょう。

ムダ毛処理をあえてしないで臨む

次に、超ダサ下着作戦とセットで実践したいのが、ムダ毛処理をしないということ。これはあまり抑止力にならないかもしれませんが、下着作戦とセットにすることで「私今日、女子力低い、無理無理〜。焼きそば食べてカラオケ行ってメタル歌って帰ろっと」という風に、男性へ向かうエネルギーを別の方向に持って行きましょう。

相手はワンチャンしたことをぺらぺらしゃべると心得る

次は理性の出番です。1人の男性は3人に、その3人がそれぞれ3人に、あなたとワンチャンしたことを話すと念じましょう。リピートアフタミー! いや、実際はもっとぺらぺらとしゃべっちゃうものです。「男の武勇伝に利用されぬ! その噂で将来苦しむことがあるはず」という風に心頭滅却して仏モードになるのです。なにかしらイベントごとの前には、一度座禅などをして邪心を払うなどをオススメいたします。

ワンチャンしちゃう女ともだちを作らない

それから、重要なのが一緒にいる女ともだちの存在。…

「別に良いっしょ? うぇーい!」、なんて実際に言っているかはわかりませんが、友だちのテンションにつられて流されてしまうのは危険です。「夏ははっちゃけるぞ」的な女子と一緒に、そういった盛り場(古い)に行かないことが重要だ!

見えないところにサインペンで仏の絵を描く

そして、もう最終手段を考えました。まず太いサインペン(油性は落ちないから気をつけましょう)を100均で購入。そして仏モードに突入し、自分の体のどっかしらに仏さまの絵とか、鳥居のマークとか、ドラ○もんの絵とか……を描きましょう! これで脱がされることをあらかじめ回避しましょう。

ふざけるな! なんて声が聞こえてきそうですが、リーサルウェポンなので許してください! そうすれば、タイプの男性に迫られても「ダメ、私今お腹に仏さまの絵が描いてあるじゃない、無理無理」という風に我にかえるはず。

っていうか、そもそもそんなに必死にならないと流されちゃうのかよ? しっかりしてください! 

という感じで滑稽ではありますが、いかがでしょうか。効果があるかはわかりませんが、多少の抑止力になることをお祈りしております!
(ヤマグチユキコ)

LAURIER(ローリエ)引用



酵素やスムージーを超える?Instagram上でも“#KOMBUCHA”全米大ブームのコンブチャがついに日本上陸”


メイクを変えて、なりたい顔No.1憧れの森絵梨佳さんの顔に


毎日頑張ってるあなたに、お手軽エステ


心と体に潤いを多機能コンポのある生活

手軽に買えて忙しい貴女の強~い味方


女性の2人に1人が便秘に悩まされ心身に悪影響も


スマホと遺伝子検査で、確実ダイエット


離婚。転職を貧困のために体を売るように…社会の隙間に堕ちていく女の生涯
裏得なクレジットカード、ポイントサイト




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

恋愛したいけど出会いがないときにする行動って?積極的に自分から… [出会い]

恋愛したいけどなかなか出会いがない……そんな悩みを抱えている人も少なくないのではないでしょうか。そんなときは積極的に出会いを求めにいく人もいるかもしれません。働く女子に、出会いがほしいときにどんな行動を起こしているのか聞いてみました。

彼氏がほしい!女子が、出会いがないときにする行動5選.jpg
彼氏がほしい! 女子が、出会いがないときにする行動5選

■自分の好きなことに熱中する
「素敵な人に出会おうと意気込んでいるときに限って、なかなか出会えない気がする。自分磨きや趣味に没頭して自分らしく過ごしていると、ふっと巡り会うと思う」(31歳/出版)

自分の好きなことに熱中している人や、何かに打ち込んでがんばっている人は、キラキラと輝いて見えるもの。自分らしくいることが、出会いを引き寄せるのかもしれません。

■友だちのつながりを大切にする
「友だちが主催の飲み会やパーティなどには積極的に参加する。友だちなら私のタイプもわかっているので、私と合いそうな人を紹介してくれる」(30歳/IT)

交友関係が広い友だちがいると、必然的に出会いも多くなりそうですよね。

■オフ会に参加する
「たくさんの人に出会えそうだなと思って、オフ会に参加したことがある。実際に年齢や職種もバラバラの人と話すことができたので人脈も広がった」(26歳/美容)

共通の趣味や目的があるオフ会は、初対面でも打ち解けやすそうですよね。上手に利用すればいい出会いに巡り会えるのかも。

■BARのカウンター席に座る
「BARのカウンター席で飲んでいると、男性から声をかけられることがある。マスターを介して話すこともあるので、話も広がりやすい」(27歳/医療)

ほどよくお酒も入っているので、初対面でも緊張することなく話せそうですね。ちょっと自分には合わないと思う人もいそうですが、思い切って行ってみる価値はあるのかもしれません。

■街コンに参加する
「麻布十番や青山など、ちょっと大人な雰囲気のあるエリアで開催されている街コンに参加する。結婚を意識できる相手を探しているので、渋谷や池袋のような学生も多いエリアは避けるようにしている」(28歳/飲食)

開催されるエリアによって、参加する男性のタイプもちがいそうですよね。逆に学生と知り合いたい人は、渋谷や池袋が狙い目なのかも!?

素敵な男性と出会うために、積極的に自分から行動している人も少なくないようです。ただ待っているだけでは、やはりダメなのかもしれませんね。みなさんは出会いがほしいとき、どんな行動を起こしますか?

※画像はイメージです

(藤田佳奈美+プレスラボ)

マイナビウーマン引用




外部サイト


流行に敏感なカップルが使っているカップル専用SNSアプリCouples(カップルズ)


リアルな出会いで毎日を開放的に人気急上昇のアプリ


Facebookを利用して共通の趣味や興味で、理想の相手を安心・安全なマッチングSNSサービス


待っていた待望の出会い、婚活恋活アプリ


周りに友達が少なくもっと友達を増やしたい…


恋も遊びも楽しみたい、素敵な出会いが欲しい


iPhoneやスマートフォンで現実では出会えない、理想のパートナーに


レスを直すには…セックスを軽視すると、彼、旦那は浮気する



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。