SSブログ

キスしていい?一生独身男のNG!聞いてどうなるの? [心理学]

「一生に一度も結婚しない男性」がどれくらいいると思いますか?

50歳時点で一度も結婚しなかった人を割り出した数字を生涯未婚率と言います。「生涯」というのは、つまり、50歳になるともう結婚は無理でしょう、という判断なのですね~。

確かに……。筆者は結婚相談所を経営していますが、一度も結婚したことがない50歳以上の男性となると、その後の結婚はかなり困難ですね。

そうなるには様々な理由・タイプがあります。どんな行動をする男性が結婚NGとされ、「生涯未婚候補」者なのでしょうか? 多くの人を見てきた経験を踏まえてお伝えします。

「キスしていい?」って聞く男はアウト!? 「一生独身」男の傾向6つ


「キスしていい?」って聞く男はアウト! 「一生独身」男の傾向6つ.jpg
お気遣い? それとも束縛? それ、結構ウザイんです。ごめんなさい!


■1.お付き合いしている女性の「仕事の終わり時間」を知りたがる
仕事が終わる時間を知って、それに合わせて食事やデートをしようと女性に聞いてしまう男性。相手からウザがられていませんか?

男性からすると、その方が計画を立てやすいし、相手の時間を知ることは自分のテリトリーのなかに入れておくことになるのでしょう。自分のわかる範囲を大きくし、安心感を求めるタイプですね。

でも女性からしたら、いつもいつも束縛されている感覚。特に、バリバリ働いている人にとっては、帰りの時間をいちいち気にされているのは結構気になるし、正直ウザい。

束縛したがりの自信なさげな男。もっと余裕をもって!

■2.元カノの話をする
女性は元カノのことが気になるので、つい聞いてしまいます。それに対して、まんまと正直に答えてしまう。男性はもう終わったことと思い、ついつい話してしまいますが、女性は男性に聞いておきながら、過去のことに嫉妬するんです。そして、その女性と自分を比較してしまい、それが喧嘩や別れる原因になることも。

「聞いてどうなるの? 二人のこれからのことを話そうよ」と言って、罠にひっかからないように。

■3.趣味を合わせる
相手が逃げないように、嫌われないように、自分ができもしないことを「できる」と言って相手に合わせる人がいますが、これは大きな間違い。まったく得意でもないことなのだから、幻滅されるのが関の山。女性は男性のかっこいいところを見たいのに、無様な姿を見せられることとなり、がっかり……。テニスなどスポーツ系はなおさらです。

無理に合わせることはしないほうがよいですよ。

■4.サプライズでアクセサリーを渡してしまう
アクセサリーは「もらったら身に付けなければいけない」と、義務感が生じます。さらに、アクセサリーには好みがあることに加え、自分のファッションに合う、合わないという問題もあり、女性からしてみたら、好みでないものをもらうとかなり気まずい。

女性からの本音は、「一緒に選んで買ってもらいたい」。

■5.「キスしていい?」と聞く
女性からしてみると、「そんなことまで聞く?」と思うと同時に、リードしてくれない男性には魅力を感じられなくなります……。少しくらい強引な方が、結婚して何らかの壁にぶつかったときに、頼りになる人だと感じるもの。

いちいちそんなことは聞かずに、男たるもの、本能で動いてください。そんな力強さを女性は男性に求めています。

■6.絵文字を使ってメールする
「いつまでもお子ちゃま?」と、女性から敬遠されているかもしれません。

男なのに幼いという印象を与えてしまいがち。女性は、男性を尊敬したいと思うものです。ところが、大人の男性から子供っぽく絵文字だらけのメールをもらうとがっかり……。

まずは相手とのやりとりで様子をみて、ほどほどにしましょう。文章から、女性は愛情を含め、優しさや教養までも察知します。気をつけましょう。

いかがでしたか? 男性のみなさん、以上のなかで3つ当てはまると、相当厳しいですよ~。女性はサバイバル力がある、強く生命力がある男性が好きなんです。草食男子といわせずに、強くたくましく、優しく女性を包み込むようがんばってくださいね。

【植草美幸の恋愛コラムガイド:植草 美幸】


All About引用


タグ:結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。