SSブログ

女子のトイレはなんで長い?すぐに証拠隠滅もでき(流せる)絶好の場所 [心理学]

誰しもが1日に最低1回は行くであろうトイレ。私は頻繁に行くので7回くらいは行きます。皆さんは何回くらい行きますか?

回数もとても気になりますが、私には女子のトイレ事情についてもっと気になることがあります。

それは……女子のトイレはなんで長いの?ということ。


女子のトイレはなんで長い?トイレの個室でしていることベスト3



男性に比べて着ているものが複雑だから? いやいや大して違いません。でも、女子は仕事中も、ごはんを食べていても、一旦トイレに行くとなかなか帰ってこない。

女子のトイレはなんで長い?トイレの個室でしていることベスト3.jpg
(C)Shutterstock

ということで、20代~40代の女性45人に「トイレで用を足すこと以外にしていること」について聞いてみました!

まずはほとんどの人がしたことあるかも!?なベスト3の発表です。

3位 マッサージ、ストレッチ……4人

デスクワークや立ち仕事などで溜まった疲れやむくみをトイレでリフレッシュ! 「便秘のツボ押しをする」(32歳・事務)という声も。

確かに私も肩こり解消のため、腕を付け根からぐるぐる回したりします。個室なら人目を気にしなくていいので、大胆なストレッチもし放題ですね。

2位 鼻をかむ/鼻をほじる……8人

驚きだったのが2位の「鼻をかむ/鼻をほじる」! 鼻をかむのは普通かもしれませんが、「ほじる」って(笑)! 赤裸々すぎます!

そしてほじりますよね? え、ほじりませんか? じゃあどこでほじってるんですか!

トイレの個室はトイレットペーパーもあるし、すぐに証拠隠滅もできる(流せる)絶好の場所です。一人暮らしであればチャンスは他にもありますが、家族と暮らしてたり、同棲してたり、誰かと生活している人はトイレで……という人が多いようです。

1位 携帯をいじる(LINE、SNSなど)……22人

やはり1位は携帯。安定した人気です。イマドキ女子は歩く時も電車の車内もごはん中もお風呂でも、そしてトイレでも! いつでも携帯が手放せないようです。

職場によってはデスクでの携帯使用が禁止されているところも多いようで、「トイレじゃないとLINEが返せない」という人が多かったです。

ベスト3のお次は、衝撃の少数意見をピックアップします! (みつ子)

Woman Insight引用




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。