SSブログ

イケメンでも何か残念だなと思ってしまう!女子ウケがよくないことって? [心理学]

彼女が欲しくて、女心や女性の気持ちの勉強をしても、ちょっとしたことでがっかり男子に…

大切なお財布。お金はもちろん、キャッシュカードなども入っていますね。男性にはポケットにお財布だけ入れて買い物に行く人もいますよね。さて、そのお財布。何か残念だなと思ってしまうようなものはありませんか? 女性に聞きました。

イケメンでも残念…女子ウケがよろしくない男子のお財布の特徴.jpg
イケメンでも残念…… 女子ウケがよろしくない男子のお財布の特徴3つ

■子どもみたいなお財布
・「中学生が持つような、スポーツブランドの面ファスナー式の財布」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「中学生のときから使っていそうな、チェーン付きのナイロン素材のお財布」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「小学生が使うような、びりびり面ファスナーの財布」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お財布はいつから持っていましたか? 物持ちがいい人だと、子どもの頃から同じお財布を使ったりしますよね。でも、いつまでも子ども用のお財布を愛用していると大人として見られなくなってしまうかも。切り替えどきもあるのではないでしょうか。

■パンパンになったお財布
・「ポイントカードがいっぱい入っていると残念」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「小銭でパンパン」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「レシートでパンパンになっているお財布。お金の整理がされていないんだなあと思ってしまう」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

ついつい財布に小銭やレシートをためこんでしまうことは、たまにありますよね。でもしょっちゅうためこんでパンパン状態だと、整理整頓が苦手で、お金の管理ができていなさそうなイメージに。小銭を出すときにも邪魔ですよね。ちょっと迷惑かも。

■使いこんでボロボロのお財布
・「ボロボロだとお金を大切にしない人なのかなと思う。残念です」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ボロボロのレザー二つ折り財布。逆にギャンギャンした長財布もイヤだけれど、ナイロンだけどキレイに使っているとかいうレベルがいい」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ブランド物だから、という理由だけでボロボロの財布を使い続けていると残念だと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

お財布を買い換える機会は少ないですね。でも、何年も使っていると使用感が出ます。味の出てくるタイプならいいかもしれませんが、ただただ汚い印象になるとマイナスですよね。あまりボロボロだと、お金を持つのが楽しくない人に見えるのかもしれません。

男性のお財布については、あまり触れられていませんでした。でも、やっぱり持ってもらうなら、最低限これだけはクリアしてほしいというラインはありますよね。お財布はファッション小物でもあります。できれば、服と同じくらい気を遣ってほしいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数241件(22歳~34歳の働く女性)

マイナビウーマン引用

外部サイト











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。